セールスライティングの上達を10倍早くする方法

ウケるコピーよりも売れるコピーを。

セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。

 

この記事で紹介するのは、セールスライティングの上達速度を10倍にする方法だ。

もしあなたがこの方法を学べば、1年かかるレベルのセールスライティングスキルを1ヶ月ちょっとで身につけることができる。

 

セールスライターが語る「楽して簡単に」という文句は疑ってかかるべきだが、この話は本物だ。

ぜひ疑いながら、それでも最後まで読んでから、この話が信用できるかどうかを判断してほしい。ちなみに私はあなたに「この記事の内容は信頼できる」と確信してもらえる自信がある。

 

私は仕事柄、よく「セールスライティングを教えてください」と頼まれることがある。

教えること自体は好きだから良いのだが、その人に「セールスライティングを学んで何がしたい?」と聞くと、ほとんどの人が口籠るのだ…

 

世間的にセールスライティングはお金になるスキルと言われているし、その噂は事実なのだが、闇雲に学んでもその使い道に困るスキルでもある。

何が言いたいかというと、どんな目的でセールスライティングを学びたいのかを明確にするのが、上達の近道ということだ。

 

これはよく勘違いされることだが、セールスライティングを学んでもセールスライティングは上達しない。

実際は、例えばランディングページを作るためにセールスライティングを学ぶことで、付随的にセールスライティングのスキルが身につくというのが正解だ。

 

つまり、セールスライティングのスキルは手段であって、それ自体を鍛える”目的”にするのは効率的とは言えない。

 

【〇〇をするために、セールスライティングが必要。だから勉強をする】

 

この順番でスキルを磨く意識を持つと「何のために勉強をするのか」という部分が明確になる。だからこそ興味深く真剣に学ぶことができるのだ。

 

目的なくスキルを身につけようとしても、多くの人はモチベーションが続かない。

セールスライティングのスキルを極めたいなら、何のためにそれを手に入れたいのかという『目的』を明確にするべきだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
伊月@セールスライター
「ウケるコピーより売れるコピーを。」を座右の銘にするセールスライター。1ページ400万円以上の売上や、成約率28.6%のLPを作成すると言った実績を持つ。過去600人以上にセールスコピーを教えてきた経験をもとに、個人事業主の集客、売上につながる文章術を教えている。