ウケるコピーよりも売れるコピーを。
セールスライターの伊月(いつき)がビジネスに役立つ情報をお届け。
セールスライティングを勉強をするとなったら、多くの人が「文章のスキル」にばかり注目する。
だが、セールスライティングで本当に大事なのは、ライティングスキルよりもむしろ「マインドセット」なのだ。
どんなに良い文章を書ける才能があっても「売ることに罪悪感」がある人に良いコピーは書けない。
逆に、文才などなくとも、自分のビジネスや商品に本当に価値があると信じている人。これをもっと多くの人に広めたいと熱意あふれる人が書く文章は、不思議と多くの人を惹きよせる。
私はビジネス初心者にこんなアドバイスをすることがよくある。
「あなたの見込み客があなたの商品を買わなければ、その人はそのお金をより価値の低い別の人間の商品を買うことに使うだろう」と。
そう、あなたの商品を買わないことで浮いたお金は、あなたのライバル(しかも、あなたが提供する商品よりはるかに質の低い)に横取りされてしまうのである。
だったら、ありとあらゆる手を使って、あなたの商品を買ってもらわなければならない。
その努力をしないということは、自分自身の利益を減らし、お客様を不幸にする最悪の選択肢なのだから。
コメントを残す